あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

食べ物で遊んではいけません

最近の食事は
朝トースト昼おにぎり夜ご飯とサラダ
という変わり映えしないメニューだった。
休日は朝抜き昼カップ麺夜ご飯とサラダ。
今日は休日なのでいつも通りやかんを火にかけたその時
ふと半分くらい残ったポテトチップスを見つけた。
これだけじゃ足りないしお湯沸くまで暇だしつなぎに使うことに。
ここで何故か種割れ
もしかしてこれはポテチふりかけを試みるチャンスなのでは、と気づいた。
幸い冷や飯もある。いける。
とりあえずポテチを残したまま3分経過。
麺をそこそこに片付け、いざふりかけ。
大き目のチップは箸で除去。うーむ、箸でつまむとお菓子でなくおかずに見える。
パリっとしてヒヤッとしてモチっとして。
飲むときに米粒コーティングされたチップスの破片がノドに当たっていたい。
まぁまずくもなく、うまくもなく。ポテチとご飯を一緒に食べてるだけ。
この感覚・・・納豆カレー!?(NTのSE
僕が思うに「意外といける組み合わせ」ってのは「一緒に食べても共存が可能」ってことなんだよ。
お互いが混ざり合って高めあう、そんな組み合わせが理想じゃない?


食べてるときは気づかなかったがこのポテチはコンソメ味だったらしい。うすしおってどんな味だったっけ。