あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

WSH

そろそろこのタグいるかなと思いまして。WindowsScriptHostっていうのか。
つってもコードとか載せるほどじゃない。そもそもほぼコピペだし。


ページ内の該当箇所だけ抜きたいので
firefoxプラグインとか使って上手いことDOMセレクタ引っこ抜けないかなと思って試すも上手く行かず。
セレクタ情報が抜けたと思ったら記法はjsに則らない独自のもので、しかも添え番が0スタートじゃないから結局見ながら書き直すはめに。
チェック用のEcho()は文字数制限があるのか内容が長いとフリーズするのでこまめなチェックも楽じゃない。
最終的にフリーズしてればあってるっていう感じで詰めていきました。
で要素をきちんと取得できるようになり、ファイル入出力も完全にこなして
さて、抜くのにめっちゃ時間かかりそうだぞ。料理の最中とかにやればよかった。明日やろう。
テストで3体分抜いてみたけどやっぱり情報量すごい。技の情報とか含んじゃうからなぁ。
テキストだとわけわからなくなってしまったのでhtmlで保存しなおした。
そのhtmlから今度は使うデータをそれぞれ抜き出していかなきゃいけないわけで。それがまためんどくさそう。
しかしこれなら発売3日後には完全なデータ取れるだろう。XYのときもそんな感じだったし。


実作業はぐぐった時間いれても30分ぐらいか。本当にシンプルな話だった。