あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

PRB2買ってきたけど、禁止令のルール変わってたのね。
非禁止状態で墓地へ送られたネクガの効果が発動できなくなってる。
しかも去年の9月の話らしい。全然知らなかった。
禁止令が適用されない範囲が「発動前からフィールドに存在しているカード」に狭まった。見てから墓地発動止められるから強化ですわ。
wikiだと直ってなかったりするけどあの量を裁定取得&チェック&訂正はめんどくさすぎる。


それにしてもペンデュラムエクシーズのルールややこしすぎる。
表だとX召喚できないってのは意外だったわ。なにか問題あったかなぁ。