あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

神喰スロット装備植物 withアマリリス

新しいデッキを組んだので先に組んで十分遊んだデッキを公開。

モンスター(19)
上級(1)
フェニキシアン・クラスター・アマリリス
下級(18)
ロンファ スポーア ダンディ イビソ3 ボタ子
Nマロン3 Nチェリー3 Nコスビ Nロズウィ
ネクガ マジスト2


魔法(19)
死者蘇生 おろ埋 増援 戦士の生還
モンスター・スロット3 超栄養太陽3 星邪の神喰2
薔薇の刻印3 団結の力2 DDR2


罠(2)
神の警告 リビングデッドの呼び声


エクストラ(S10/X5)
F1 ライブラ カタス ナチュビ スプレン
ブラロ PTD2 スタダ スクドラ
シャイニート リヴァイ ゼンマイン リバイス 銀嶺

神喰でアマリリスが簡単に落とせる。
じゃあ神喰をどれだけ維持するか。
このサイク無制限環境でそれは無理だ。
だからワンキルしよう。というわけで。
植物の展開で墓地を肥やし、途中に神喰でアマリリスを落としてからワンショット、
押し切れなくとも控えているアマリリスの圧力で封殺。
というコンセプトで組んだらこんなんなりました。


とにかく事故がない。
最悪の形でマロンNSして終わりとか。
返し札としての刻印が強いから殴り合いにも対応できる。
神喰のトリガーとして優秀なスロットが構築を縛るせいでいろいろ汎用魔法が抜けているけど。
タダでさえ1・3帯混成で成功率を犠牲にして発動率を上げてるってのに。
一応刻印を意識して、モンスター除去に対しては消極的になっている。嵐も装備永続が割れるので敬遠。なんだ理にかなってるじゃん!
基本のKillルートはPTDからPTD出して最後に刻印か団結。
展開中にF1司書、マロンでドローできるので回せば回すほど展開できる。
団結は場持ちのいいエクストラや増殖しやすい植物に支えられて本当に強い。
地味にマジストで引導渡せる。ナイトメアシャークも採用圏内ですね。
ここで攻撃が通れば大体6kは見込めるのでアマリリスで圧力をかけるというコンセプトが現実味を帯びてきます。
まぁ余程のことがなければ8k出してKillれちゃうんですけど。


もちろん、妨害への対処方法がほぼないのでトーナメントはおろか、フリーでの中堅にもそうそう勝てないでしょう。
Kill速度勝負になる聖刻やラヴァルになら勝てるかも?


デッキとして完成した感はないんだけど、ここからいじるとなるとアマリリス抜くとかになるのよねー。
141とコピプラが入ってなくてDDRが2枚ってのが気になる。警告もピンでいるのかなとは思う。
今で安定はしてるから変にいじるよりは、というのが現状。
40枚越しても同じように動ける気はするけど、よくわからない。