あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

災厄エビデンス

台風はたいしたことなさそうだけどこの先3日雨?
困るなぁ。ズボンが乾かない。夏用のを穿いていくしかない。


かなりスマブラやってたけどやっぱり弟に勝てない。
キャラごとに露骨に差が出て対処に困る。
ガノンピカチュウルキナクッパJr.が顕著で、ろくに行動できずに負けてる。
ガノンは攻めずに攻撃誘ってから刺すってのでなんとか対処できるようになった。正面から行くとあらゆる行動で不利。
主に横Bの受身タイミングが何回やってもつかめないのが原因なんだけど。これで70%までいってしまう。
ピカチュウは全く見えない。空中下B弱体化の煽りもあって基礎立ち回りが整ってないのでサンドバッグにしかならない。
ルキナはカス当たりのないマルスって感じで致死率が高い。マルスだとなんだかんだカスる。
ジュニアは単純に厨キャラ(簡単に使えて強い)だと思うんだけど、スピンを止める要素が多いのでソニックだと更に辛い。
あとゲッコウガも辛いけどこれは同速でリーチ・火力負けしてるせいで殴り合いに持ち込まれた時点でジリ貧だから
一方的に勝つか一方的に負けるかの2択。分けるのは実力。ってとこまでわかってるから解決。
個別以前に、相手のコンボを切るのが下手で殴られたらそのまま持ってかれるってのはわかってるんだけど、何をどうしても改善できない。
上投げからお手玉とか崖外に投げて復帰阻止とか。最善手をとらないようにしてるんだけどなぜか読まれる。
そして自分でやるとあっさり逃げられる。この違いがわからない。
あと受身が難しすぎる。空中回避が出ちゃうパターンとの見分けが出来ない。くるくる+高さっぽいけど。
回避は着地隙できるようになって、わかってるのにスマッシュ貰うシーン最多。(他ガードミスダッシュミスと続く)
ただでさえ未だに着地寸前に回避出しちゃうのに。Xでようやく身につきつつあった癖があだになっている。