あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

時よ止まれ僕が眠るまで

昼夜逆転しとる・・・
というか睡眠時間が5時間ぐらいになっとる・・・
3連休だからってはしゃぎすぎではないか。
いや時計がないからいかんのだ。電池入れよう。
アニメとスマブラしかやってない。


3キャラ目はフォックスになりそう。
いろいろ使ってみて一番しっくり来た。今まで一度も使ったことなかったけど。
他に第一印象で使いやすいと思ったのがフィットレ、ゼロサムルキナクッパJr.パルテナピカチュウ
キャラ性能的にはゼロサムが一番強そうなんだけど全く使いこなせず。自分の思い通りに動かしてるのに技があたらない。
Jr.とピカチュウは使えば普通に使えるけど面白みに欠ける感じ。
フィットレは動きが軽いから使えてるような気になるだけでかなり上級者向けっぽい。
パルテナは弟が立ち回り固めてきてるのでやりこみ要素があまりない。
ルキナとフォックスではフォックスのが使いやすかった。


フォックス練習した感想。
とりあえず空中Nが優秀なのでこれを置き、
小さい着地隙から弱と強攻撃のコンビネーションで2発、更に横スマで固める動きがなかなか強い。ガードブレイク直前まで行く。
状況によって空中Nからどこに繋げてもいいから幅もあり、フォックスの定石としてよさそう。
たまにダッシュからの攻撃を織り交ぜながらで切り込みにバリエーション持たせて這うような攻勢を意識。
テクニックとしては、イリュージョンとリフレクターのキャンセルがなくなったので弱体化&簡単化。
「とりあえずリフ」のイメージで下B出してぼこされることも。
持ちキャラとして使ったことはないけどリフコンの練習とかはしてたのでどうしてもキャンセルしようとしてしまう。
吹っ飛び緩和にも使いにくくなったのでお手玉回避をメインに。
近作話題の着地キャンセルメテオを空中前に装備しているのでこれは必須テクとして習得。
横B上Bの距離が掴めず復帰ミスによる死亡が多い。横Bのあとに上B出せるのは染み付いてきた。
他にも空中後を筆頭に空中攻撃の後隙が長く、硬直が切れる前に入力を諦めてしまって落ちていくのが一番多かった。
硬直が切れてすぐに入力できれば高い復帰力から戻れるんだけど、わずかでも遅れると落下速度のせいで即死する。
空中後は着地でキャンセルしたほうが早いレベルで長い硬直なので追い討ちに使うには相当リスキー。
他の技も攻撃時間が長いため、自身の高い復帰力に反して復帰阻止はあまり得意ではない模様。


ロゼチコは例のオリジナル組み手で散々ぼこられた後、ガチ部屋で同格以下の人とあたって3キャラを複数回使って全勝しました。
相手としてはやっぱり嫌なんだけど、強い人が使うんじゃなければ脅威の度合いが違う。
意外と厄介なのは横スマかな。中段下段の攻撃を避けながら長リーチで飛んでくるから近接キャラが狩られまくる。
空中攻撃は強いけど地上で待ってれば拾えたりするし悪くない。