あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

お月見インビジブル

そして月食
この月見のインビジブルなストリーム。
ちょっこいちょっこいは見てたけど仕事中だったからそんなには見られなかった。
途中で雲が出たらしく出てくるあたりは見えなかったらしい。


スマブラのいい練習法を思いついた。
とにかく相手からの攻撃を受けるのが下手なので、
ハンデで100%、10機、とにかくノーダメージを意識して立ち回る。
大技受けると大体死ぬパーセントにして、学習と試行と完成の3ステップ欲しいので3機*3ステップ+予備1。
やった感じだと125%のがいいかも。思ったより耐えちゃう。
これで勝ち越すためにはお互いの行動の前後隙の把握と、低パーセントから場外に押し出しての確実な復帰阻止が求められる。
どちらも僕に欠けているポイントなので集中特訓としてはなかなかいいアイディア。
普通に3機でCPU相手にやってると、やっと戦い方わかってきたかなってあたりで終わっちゃうから練習にならない。
重点課題を絞ることができれば効率的に実力アップできる、といいなぁ。
目下の課題は筋力ですけど。