あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

翼の診断書

朝に起動せず。夕方即起動。
起動したりしなかったりの基準が特定不能でまったく原因が探れない。
設定も配線も変えずに変動するから物理エラーな気はする。
となると内部接触不良か電力不足なんだよな。
いやまぁOS破損の可能性も捨てきれないですが、ディスク破損はしてないし、一応システム回復もやってるし。
電力が一番くさいんだけど、それを特定するにはどうしたらいいんだろうか。
僕の脳内では、OS起動準備→CPUに大きな負荷→電力不足により停止→起動に関わるエラー発生 な感じなんだけど
でも家全体の電力消費が問題なら落ちるときはブレーカーだろうし、単なるタップの容量限界ってんなら毎回起動失敗するはずなんだよ。
それを知るために起動ログをとりたいけど出し方わからず。
これだとF8押しても何にもならん。1個ずつ試すか・・・


http://rview.info/20121211_1905
症状はこちらと同じか。鍵はやはり電源らしいが、この設定は変更済み。
というか僕の場合、単にフリーズからのリセットでこのエラー貰ってる感じがする。フリーズしてるのも同じ理由なんだろうか?
マザボは違うし。もうちょい調べる余地はありそうか。