あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

のだけど、親にするメタモンがいないので、いい機会だし乱数調整して輸送することにした。
らこれが上手くいかない。
何度やってもメタモンが出ない。
これはおかしいと捕まえてみると個体値が一致。性格値乱数が消費できていないらしい。
最後まで聞かなきゃいけないのか、閉じる位置が悪いのか、とにかくペラップで何度やっても消費ができない。
一度録音しなおして再度消費数分鳴かせた所1消費されたので、消費数分録音を行うと消費0に戻った。
おしゃべりでの消費が上手くいかないので、これならと思いレポートで消費したところ消費0。
性格値乱数が消費できないという状況に陥った。
レポートに関しては或は何か特別な状況下では乱数が消費されないという可能性も考えられるが
おしゃべりで消費されないわけがない。毎回音程が変わっているのだから、乱数を消費していないわけがない。
消費した乱数が巻き戻されるなんてことがあるのだろうか。戦闘乱数みたいなもんか。
更におかしいのが、一度オフセットずれを疑って多めに消費したときはその多めに消費した分だけ通り過ぎたということだ。
まともに消費できたのはその一度きりということになる。
これはおかしい。今まで何度もやってきて、今日やったらできないなんてことがあるはずがない。
そういえば消費数を増やすことはしていないので次回はそれを試してみよう。
消費したときと何も消費してないときとで出現個体変わってないんだけど。