あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

ギガプラエクシーズ迷走中

上級(3)
ギガプラント*3
下級(12)
ロンファ コピプラ Nコスモスビー
ウィルプス*2 魔神王*3 エアーマン アナネオ*3
魔法(19)
蘇生 ブラホ 大嵐 サイク*2 月の書
融合*3 未来融合 おろかな埋葬 Eコール
スーペルヴィス*3 ブランコ 量産工場
デュアスパ ギャラクシー・ウェーブ
罠(6)
爆風*2 激流*2 デモチェ*2


エクストラ
属性HERO地水火風 ラプテノス*2
ブリュ ブラロ スタダ スクドラ ブルドラゴ
トレミス バウンサー エクサビートル ガイアドラグーン

ロンファ+スーペル+融合で無限トレミスが完成して、
そこに銀河波でワンキルっていうのをやりたかった。
ご覧の通り植物ではなくデュアルにかなり傾いてしまった。
このデッキ必要な植物ってロンファとギガプラだけですからね。
コピプラ1枚で柔軟性だして、コスビは8シンクロ用。ダンディに至っては今書いてる最中いらねぇと思って抜いた。
肝心の銀河波も申し訳程度に入ってるだけでもう抜いていいレベル。


そもそも3枚ループが予想以上に成立しなかった。
ラプテを立たせることの難しさと言ったら。
融合を沼地込みで6枚、エアーエマコでアナネオもサーチし、
ブランコ工場で拾うことすら考えて、それでも中々立つもんじゃない。
デッキの中身がほぼデュアルとかじゃないとそう出せない。
ウッドランドさんは今後光る可能性はあるけどこのデッキではやっぱり厳しい。
龍の鏡を使えば1枚で出せるしDDR絡めたりできるんだけど、
結局墓地に送る手段がなくて、サーチも出来ないから主軸には出来ない。
逆にこれだけ融合引く構築だと融合ばっか引いて腐るので植物と融合できるHERO必須。
龍の鏡軸だと水属性魚族で落としやすいレイブロントが面白いかな。
工場は融合回収とも悩んだ。どっちもどっちな感じ。


エクストラは書いててエクサブルドラのコンボ使うタイミングないと思った。
ガイドラにチェンジするならコンボ成立しないし。
ブルドラが出にくいからこっち抜いちゃう感じかなぁ。PTDにしてスーペルもってこれた方がおいしいか。