あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

他のカードはぼんやりとしか見てないんだけど、エンジェルトランペッターきましたね。
地属性レベル4バニラ、1900打点でチューナー。数え役満ですか。
バニラ4チューナーとしての汎用性もさることながら、植物族のバニラ下級アタッカーでやっと現代水準においついた。
これまでレベル3の1750がバニラレベル3として最高かつ下級バニラ植物族として最高でしたからね。ようやく兎でデッキを組めるようになった。
普通にヴェルズ植物とか強いと思いますよ。あでも現環境を知らないわ。ヴェルズは刺さると思うんだけど。
マンドラゴラで並べやすいしやはりチューナーってのは便利。予想GUYからの展開もあるしバニラ4チューナーってだけで強い。


植物族としては当然ロンファ太陽に対応し、なによりダーク・ヴァージャーのトリガーになれるというのが大きい。
種族内のレベル4チューナーは初なのでヴァージャー1体からレベル6に繋げる。しかも地属性だからパルキも見える。
【ダーク・ヴァージャー】がようやく形になろうとしている感じ。ミトラでも十分救済されていたけども。
他にはコピプラで難しかったシンクロが可能になることか。
ナチュルシンクロはもちろん、綿毛などの低レベルモンスターと並べても上級シンクロに繋がるのはこのカードだけ。
ヴァージャーにもかかるけど、1〜2を並べるのは比較的簡単だけど、コピプラでの最上級シンクロには一手間必要だった。
当然蘇生方法にも恵まれ、ギガプラを軸としたデッキで下級アタッカーの役割を担える。
他にナチュルの神星樹にも対応し【蟲惑魔】や【ナチュル】での採用も見込める。


欲を言うなら、「ナチュル」カードかつデュアルでアド取れる効果だととんでもなく捗った。スーペル植物の新たな形が見えただろうに。
でも妄想していた最強カードが要点抑えて出てきたってのは時代の流れを感じますね。
ついでに出たところで環境狙えるわけじゃないってのがまた。


そういえば、ナチュル・ローズウィップって強くないですか。クリフォート時代にすごく思ったんだけど。
今までもEmEMだったし、これからもDDD、EMオッドアイズ、EM竜剣士、とにかくペンデュラムにぶっささるじゃないですか。
帝だの彼岸だのは知らんせる。
でもロズウィだったら大将軍紫炎のがいいか。六武復権しないのかな。
ロンファからぽっと出るのはいいと思うんだけど環境とれるかというと面白い程度で終わりそうな感じしかしない。


マリリスはメタれるカードは大量に出てるけどサポートできるカードが全然でないですね。喀血しそう。
最近ゴヨウディフェンダーでお手軽メリアスのほかになんかあったっけ。しっかりは見てないけど。