あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

とりあえず【墓守カラクリスタバウィジャ】までまとめた。
チューナーが313しかいないのがちょっと微妙だけど事故は激減した。手札半分腐るのが普通だったからなぁ。残り半分でバスター立つんだけど。
王家の生贄も入るかと思ったら1枚しか持ってなかったから保留。多分入らないとは思うんだよね。モンスター増えたし。


インゼクター対策とかヒーローズルール2でええやんと思ってたら
よく見たら手札墓地からで対象取らない効果だった。なにこのチート。
しかも召喚成功時誘発じゃなくて起動効果とか完全にドラグの上位効果じゃないですかー。
ダンセルとセンチピードで奈落連鎖除外に分散してるし、ホーネットは魔法の効果の発動だから止める手段限られるし、
やっぱりサイド落し穴環境ですね。最初期カードでありながら未だに必須級とは制限経験カードはやはり格が違った。
力の集約が流行るかと思ったけどモンスター維持してなきゃいけないのが落し穴より汎用性低くて諦めた。


次は【主人公エクシーズ】か。エメラル必須だなぁ。
【安全カイコロナチュル】がロックデッキとしてかなりいやらしいんじゃないかと思うんだけど、
カイコロが強すぎてサーチできないのが痛い。割拠で代用できなかないが。