あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

今日から本気出す

VAIOさん仕事し始めた。今からですか。
前回までの流れ。
マザボイーサネットポンコツ。ドライバ何しても無理。
PCカードで増設。カードがぶっ壊れてた。
ジャンクのLANカード発見。ドライバ準備して次回起動に賭ける。
今日の流れ。
起動と同時に今まで出たことない更新バルーンが通知領域に。
これはと思ってコンパネも開かずIE起動、MSNが開いた!
すぐさまGoogle先生に挨拶。んでんで次は何しようかとりあえずVAIOアップデートかな(混乱している
よし落とした、起動して、あれ、動かな、あれ、IEも繋がってない。
改めて接続を確認するも転送量が少ない。明らかに繋がってないときの状態。
えー、なんでー?繋がった時点からなんの間もないんだけどー?
バイスマネージャからも確認。ドライバは完全に自動であててくれたらしい。用意するまでもなかった。
まぁどうしようもないので再起動してみる。何事もなかったかのように繋がる。えーーー。
さっきはテンションあがって判断ミスったけど、まずXP更新プログラムから。
あらかた終わったらKingsoft、その後もちょこっと更新があった。
以後全く接続が切れることもなく、Firefox導入、オーディオコントローラのドライバこじつけ、ソリティア2勝をこなし環境は整ってきた。
しかしせっかくのDVD RWドライブが沈黙を守ったままなのが残念。
ディスクを入れても読み込んでくれない。DVDだけかと思いきやCDもアウト。いやCDはこないだ読んでた気がするんですけど・・・?
ドライバは当たってるからファームウェア更新してみたけどダメ。中古だからレーザーの出力が落ちてるのかも。
テレビキャプチャだかもついてるけど使えないのかなこれ。このデバイスがどこに分類されてるのかもわからん。
スペックは高いのかしら、わからんけどプロセッサは二つあるっぽいど。
タスマネのCPU使用率が2窓になってたから。これがデュアルコアってやつなのかな。
さしあたりメモリが小さすぎると思われるのでどうにかセグメント。


今日は一日これやってたかな。
今年最後の休みはまぁ有意義に無駄に過ごせたと思います。