あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

※食べられません

僕は食事が苦手だ。
何時まで経っても握力がつかなくて箸持つのが辛いし、
深く考えるとグロテスクだし、
団欒の食卓と無縁だし、
何食べたってすぐに排泄されるからおいしいものを好きなだけ食べたいと思えないし、
ながら食べが出来ない。
上四つはもうどうにもならないものだと思って諦めがついてきているんだけど
ながら食べが出来ないってのは少し幻想見てしまうよ。
 昔からテレビもつけない沈鬱な食卓で育ってきたから食器の音とかには寛容なんだけど
逆にテレビがついてても話に集中できないから実質見れてないんだよね。見てれば箸が完全に止まる。
行儀が悪いからダメってんならサンドイッチ男爵は都落ちすべきだし、
転校初日から遅刻確定のトーストくわえた美少女は急いだあまり交通事故に遭わなければならないはずだ。
現代では行儀より効率が重視されている。
 昼休みの休憩室では、漫画・新聞・携帯なんぞを見ながら食事している人が珍しくない。
僕はその中で目も耳も頭もほっぽり出してただ食事する。
この環境にあって、ながら食べが出来ないというのは全く時代遅れであるとしか言えない。
 そうかって長年の習慣を今更改めるのは簡単ではない。食事している最中ってほとんど脳みそ使ってないからな。
僕ほど食事を作業だと思っている人間はほかに居ないだろうに、
その効率が最悪の部に類するとすればその失望たるや計り知れない。
ながら食べしようと思って本を傍らに置くと、結局食べ終わるまで触りもしない。
改善のしようがないんだよ、食事中は自分のスイッチ切れてるんだから。これはもう自動でそうなるからどうしようもない。
だがこれは理念とか体質とか関係ない問題だからな。他のと違って改善できる可能性はある。
今日も膝にジャンプ乗せてあんパンをもそもそ食べてきたよ。


段落が行替え行空けだけだと長ったらしくなっていかんのでインデントで書いてみた。
まとまり感は出たけど今度はこの形式にあわせた文体を考える必要が出てくるなぁ。
食事についての話は多分前にも同じようなことを書いた気がする。


箸持つのが苦手なまんまなのも不思議だ。持ち方は中学のときに自力矯正してお手本のような綺麗さなんだけど。
ハンドル握って郵便鷲掴みにしてるのに握力はむしろ衰えてる気すらする。
力がついてから二輪免許取りに行こうなんて数年前は思ってたけど全くその目処が立たない。


今期のニコアニメ、OPEDの曲がいいのばっかだよなぁ。