あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

http://www.geocities.jp/niradon/DeckSimulator.html
ひとまず、シミュレート結果をalertさせるだけ。
自分でも適当に動かしてみたけどデバッグをお願いしたいです。
妥当な結果を出せているのかもよくわからない。
でも、ただ成功してるか数えてるだけだから信頼はできると思う。試行数は1000回しかないけど。


こっちの今の実装なら追加ドローにも対応可能だけど
それよりもマリガンに対する幅広い知識が必要になってきそうだな。
マリガン条件が1枚未満の場合しか想定して無いけど、2枚未満だとマリガンてルールがあるかもしれない。


あ、今気づいたけどマリガン回数に制限が無い場合の処理がないわ。
というかマリガンを打ち切るルールのが特殊なんじゃないのか。
マリガン無制限ってどうやって入力させればいいんだ・・・
それによって処理も微妙に変わるよねぇ。