あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

鍵のない部屋

降ってないじゃんと思って布団干したらすぐに小雨が降りだした。
すぐ気付いてよかった。


ポチったCDが届いたんだけど、コピープロテクトかかってて再生すらできなくなっててわろた。
調べたところサポート終了で正規の再生手段がないとか。
EACでぶっこ抜けるから問題はないんだけど、めちゃくちゃ杜撰な管理ですよね。
結局CCCDって絶滅したのかな。サントラぐらいしか買ってないけど見かけないなぁ。
MP3って買ったことないけどプロテクトどうなってるんだろ。
割れとのいたちごっこで割れが勝っちゃうのは問題なんだろうけど、論理的に考えて負ける要素なかったもんなぁ。
だからこそ割れが蔓延したのかもしれないけど。
ああ、DL販売の手軽さで勝負して勝った感じなのかな。北風と太陽みたいなオチですね。