あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

Have a God days!

久々に長編の夢を見てしまった。
1クールアニメ形式だった。僕が主人公じゃないし。
小さな島(インフラは普通にあって人口2万人ぐらい?)のとある家の長男だった主人公は
うっかり家族に無断で本土へ遊びに行ったがために、帰ってきたときには神隠しにあって死んだことにされていた。
(書置きをしておいたが事故により誰にも見られないまま紛失)
戸籍もなくなった主人公に両親祖父母が下した新たな生き方は「神様」だった。
家族のサポートの下、島民から隠れながら町内の問題を解決していく主人公のハートフル神様コメディ。


こうして振り返ってみると主人公が神様になる動機が弱いな。
なんかどっかで聞いた感がすごいあるし。
神様になっちゃうってだけでかみちゅとかみはじが出てくる。まだまだあるだろうな。
どうすれば導入がしっかりするかなぁ。
まず日本設定でそういう島があるんだろうか。対馬とか?ととくん元気ですか。あ佐渡かあの子。
ニート設定にして、親から「戸籍がないから野垂れ死にされても困らん」みたいな脅しを受けてるとかでいいのかな。
で引きこもりがちだっただから知り合いがいなくて島内うろついててもばれないみたいな。
戸籍復活にいってもなりすましと思われて逮捕されかけるとかで。
あ、いけるわこれ。誰かノベライズしてくれろ。