あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

任意コード実行 VC金銀

01:ad10 ;ボックス1にいるポケモンの数
01:ad11 ;ボックス1のポケモンリスト
01:ad30 ;ボックス1の1番目のポケモンの種族以下PKMNStruct
やっと特定した。これで書き換えコード書けばOKだ。
01:b1fc ;先頭から見て次に来る「やめる」の位置 ボックス7までなくなってるっぽい。
中身はズレただけかと思ってたけど全く法則性がわからない。完全に破壊してしまっている様子。
どっかでオーバーランしたのかなぁ。


そしていじってみたところ、強制リセット。
メールが全部飛んだ。why?
何があかんのかと思ってSRAMのon/offを含んだ簡単なコードを実行したところ同様の現象。
なんかやばいとこいじっちゃったっぽい。今回のでというか、失敗したのがそもそもデータ破損が原因な気がする。
流石にもう最初からやり直したほうが復旧早そうなので諦めます。
ボックス1は破壊しちゃってるけどボックス7からは多分無事なんだよね。
それだけ確認して使えそうなら放置、駄目そうならリセットして次の厳選に備えて再スタートかな。
ボックスいじるのは理屈ではできてるんだけど失敗してるからよくわからん。
チェックサムまでいじらないといけないとかありますかね。きついすね。