あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

外科医の経験値

足の親指がまた巻き爪になって痛いなと思って外側を切ってたんだけど
そういえば内側のがひどかったのに最近なんともないなと見てみたら
巻きすぎて爪が2重になってた。綺麗にたたまれて分厚い1枚の爪みたいに。
掘り返して切除したら下に小さい血豆が出来てた。爪で隠れて見えなくなっていた。
単に靴だのに当たらないから痛みがなかっただけでこっちのが深刻な状況だった。
うーむ、流石に医者とかに見せたほうがいいのだろうか。
でぐぐったら相当ひどい巻き爪の画像だらけで自分のが如何に可愛いものか思い知った。
切らずに矯正するのがいいみたいだけど、僕の場合既に横幅を切り詰めちゃってるからどうしようもないんだよな。
そして爪が伸びるのはとても遅い。
根本的な原因は運動不足と湯船に浸からないことみたいだし、となると完治は難しいなぁ。
爪が伸びた状態で巻いてるならホチキスがかなりお手軽で効きそうだけど試してる画像がなかった。
割れちゃうのかなやっぱり。