あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

JCS予選反省会 総括

結局どうしたら強かったのか。
コータスだったのかなぁとはずっと思っていました。
つまりはドレディアヤレユータンの役割をキュワワーでやるわけですね。
出来ることこそ違いますが、はっきりいってドレディアのが強いと思います。シナジーが比じゃない。
ドレディアヤレユータンでのスイッチトリルを1体で賄い、パーティの自由度を高めるってのが一応もっともらしい優位点ですが
ガブに縛られることを避けられないのは変わらず、さいはいのような火力を生み出せるわけでもなく、どっちつかずに終わりそう。
それでもゴローニャエースよりはよかったような気はしています。
あとはカビゴン。腹太鼓とも相性がいいしすぐ動かすならハチマキでもいい。
ブルルキュワワーの並びがあんまりよくないと判断した時点で、それを補完するのではなくすぱっと切り替えるべきでしたね。
可能性は見えたので今後WCSでやるならそれを試してみたいです。