あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

リンク召喚ですってよ。ルール追加じゃなくて大幅改変でびっくりした。
エクストラがとうとう制限かけられたか。
エクストラフィールドゾーンのモンスターが素材にできるのかで全然話が変わってきそう。
でもLモンスターで素材軽減できるから、それだとL召喚を連打できることになってしまう。やっぱり無理なのかな。
そうなると重ねてエクシーズも不可能?ここかなり大事だよね。アクセルシンクロや階段シンクロが出来るのかどうか。
Pモンスターも素材にできるならL召喚の難易度はかなり低そうだけど、PS・PXモンスターをP召喚する場合はEFゾーンにおかなきゃいけないのかな?
バハシャとかも考えると、EFゾーンに置くのは正規手順で融合SXしたモンスターだけっぽいよね。つまりそれはMFに出せるだろう。
エクストラデッキを使わないデッキが強そうってのは誰もが思うところみたいですね。
積極的にエクストラモンスターを墓地に送るってのもディスアドが尋常じゃないし、特別なコンボでもないと。
相性がいいのはスタダみたいな自滅前提のモンスターか。スタバはさらにシナジーする。
あとはカードの位置に関係するカード。CDIPが真の神箱になってしまったか・・・
ポルポジといえば乙女。また青眼が暴れるのか・・・
爆導索もデコードトーカーみたいな上LM持ちとは相性いいですね。
ヨコシマウマでP召喚封じ出来るのも強くね?
Pカードで場持ちを良くしようとしていたウィジャ盤デッキは死にましたね。


マリリスは・・・メインデッキモンスター復権ということで一応追い風なのかな。
デコードトーカーみたいなリンク先をX素材的に使うカードとは相性いいですし。