あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

スタバウィジャがやっと組めた。弱かった。
スタバの強さを勘違いしてた部分は否定できないね。
万能カウンター持った3000打点て強いよねっていう思考停止でした。
たった1回のカウンターで止まるデッキのが少ないんですよ。
ブラホ撃ってからトリシュ出すなんて出来ないデッキのが少ないんですよ。
ましてそれにウィジャ盤を守らせようなんてそんなことが出来るわけがない。
【ラビット光HEROスタバウィジャ】が40枚に収まって、
アド損抑えながらそこそこの確率でスタバを立てられるってとこまではよかったんだけど、
スタバが単体では別に強くないってのが誤算だった。
普通の【スタバ】だと【シンクロ召喚】の要素があるから「スタバをどうにかしたところで」っていう状況になりやすいんだよね。
守るカードもほぼ自身含むモンスターだけだからその分場持ちもする。
このデッキだとスタバさえ1度落としてしまえば勝ち筋なくなるようなもんだから多少アド損してでもスタバ除去しにくる。


バニラの事故がひどいのでそれを抜いて、汎用4チューナーでシンクロを目指す。
スタバの補助になるネクロバレーも入れるべきかな。
打ち出の小槌はスタバウィジャラビットのどれともかみ合うから伝統あるアド損カードとは思えないイケメンっぷりです。
ただのスタバウィジャ盤に組みなおして、どれだけ強くなるかだよなぁ・・・


せっかく「最近出たカードでアニメ意識しながらロマンデッキを組む」という販促デッキを組んだのに、
それが弱かったら全部おじゃんなんだよな。強いとまではいかなくともウィジャ盤除去をドロー解決に頼るぐらいの熱いデュエルがしたかった。
【主人公軸光エクシーズ】として分離させればデッキとしては生き残っていけそうだけど。


やってみてドグマリリスの完成度には我ながら驚く。
スタバ立ってる状態からKill計算始めるのやめろやめてください。
これならDOでやってもいいレベルかなー。メインにヴェーラー入ってないとかネタデッキですか?って言われるだろーなー。