あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

大人への片道切符

結局ゆっくり起きたせいで時間があまり取れなかった。
家事は出来たからいいけど。
遅起きでゲームしっぱなしだから書くことがない。


最近ポケモン20周年記念動画が多くて涙腺にくる。(真顔)
これの何がすごいって、自分が子供のころの流行が自分の子供の世代にまで途切れず続いてるってことなんですよね。
ウルトラマン仮面ライダーですら平成の改号直後にはしばらく休止してるからね。
クウガとティガが始まるころにはもうポケモンの立ち位置は磐石になっていた。
ちょうどその世代の幼稚園ごろという直撃期にそういう特撮がなかったってのもポケモン1強の遠因になっているのでは。
・・・でも旧作が死んでたわけではないし戦隊ヒーローもあったし言いすぎな気もする。
ポケモンショック、金銀発売延期を経ていくらか落ち着いた感もあったけど金銀発売でまた持ち返し、
そこからは安定して新作を出し続けている。それが今度で7世代目というんだからまぁ僕も大人になるわけですわ。
大人になったのかなぁ・・・