あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

とうとうPtサファリにカクレオンが出た。
勇み足で乗り込むも大苦戦。
まず出現テーブルの仕様がわかってなかった。
エリアごとに、日替わりポケモンがそれぞれ個別に追加されるんですよ。
エリア1はカクレオン、エリア2はマスキッパ、みたいな。
パールでやってたりプラチナで望遠鏡覗いてたかぎり、1日に日替わりポケモンが1匹設定されて、全エリアで同じように出るっていう仕様っぽくて
wikiの記述があやしいのかなと思って勘違いしちゃってたんですが、
今回まさにその勘違いのせいでカクレオンに全く出会えなくなってしまって。
たぶん今までのはたまたま被ってたり見落としたりで気づかなかったんでしょうね・・・
一応それを考慮して望遠鏡は何度も覗いて各エリアの日替わりを見極めるようにしてたんですけどね。
この数日間でほぼ確信してたんですが、まさか最後の最後に落とし穴に落ちるとは。
で、出してしまえば思いのほかあっさりで、3回目で♀、それをしっかりゲットでカクレオン終了。
そしていろいろ回ってたんだけどモンジャラが出にくすぎる、トロピウスにいたっては全くでない。
おかしいと思って出現テーブル探してびっくりした。時間帯に関係するのか。そんな仕様いらんよ。
モンジャラは出現率低いながらなんとか捕獲までこぎつけたが、トロピウスは無理なので出直し。今度の休みに捕まえてとっとと送ってしまおう。


今日はこれのせいで孵化作業すすまず。
ちょっとはやったけど夢♀出なさすぎでやっぱり泣きそう。せめて♂で採用個体・有用親の夢を見せてください・・・
通常♀はハクリューかダブル用にするしかないよ・・・それすらろくな個体こないし・・・