あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

いい加減セイヴァーデモンデッキを組みたいのだが
ネタがなかったりとっとと買わないからビーストアイズが高騰してしまったり(そもそも買い逃してたり)
逆風が止まることを知らない。
出したら墓地へ送り、蘇生させては墓地へ送りみたいな使い方がテクニカルで好みなんだけど
こいつの性能考えたら出してワンショット決めるのが一番強いんだよね。
それやるならセイヴァースターか。
でもただワンショット決めるだけだと面白みに欠けるというか。誰が組んでも大体一緒にならない?
じゃあ出し方変えるかつっても救世竜出す流れも限られてくるし、なかなか自由度がねぇ・・・。
改めて考えても難しいわこのカード。


今後のカードで組めそうな面白そうなデッキだと【水舞台の大海蛇】とかですかね。
水族結束と言いたい所だけど今はワイアーム出すのが一番強いしなぁ。バニラの革命だけど種族統一には向かい風。
いやでも最近のカードは皆強くて面白そうでいいわ。組む楽しさをギリギリ残してくれてるのがうれしい。