あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

本格的にCPUマリオに勝てない。勝てないどころか勝ち方がわからない。やばい。
3ストでやって2スト残しは当たり前、自滅やメテオなんて貰おうもんなら3縦も。CPUのメテオ精度高すぎわろえない。
着地・後隙狩りを逆にガーキャン上スマで狩られるので通るところの見極めが非常に厳しい。つか通るのかなホントに。
空下はガードしても掴めたり掴めなかったりで後隙の形が不明。着地隙自体はほぼなく、ガードジャンプステップ弱掴みとノータイムで動ける。
真上から当てるとか急降下の具合だとかで、全段ガードが成功したときのみガーキャン行動が通るっぽいと弟と一緒に結論付けた。
それもめくられてれば振り向き入力入れなきゃだったりで対応はかなり難しい。判定強くてフォックスの技ではほぼ潰せないし。
CPUの超反応を基準にしても意味がないと弟は言うが、
操作として可能なら読みと先行入力でそれに追いつき追い越せるのが対人だと思っているので
やっぱり練習台として無意味だとは思えません。対等な読みあいに持ち込むためには知識と経験が必要なの。
そもそもたまたま負けるのと勝ち方がわからないのとでは雲泥の差がある。ゲームが下手な人の立場をあいつはわかっていない。
で、だったらマリオを使ってみればいいというもっともな提案を受けて試してみたところ(既に何度かやってたけど)
マリオミラー3ストを3戦しただけで2スト残しで勝てちゃいました。(。A。)×○◎で1戦目も1機まで追い込んでる。
フォックスで2時間ぐらい負け続けてたのに。何が違うのかわかりませぬ。