あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

物理反応の理論値

靴底ががぱーと開いてしまった。
安物の見切り品だったからしょうがないか。
安物買いの銭失いとはよく言ったものだ。
明日休みだから買いにいこう。


すっごい今更なんだけど、酸性とアルカリ性って何の意味があるの。
と思って調べたけどよくわからん。
水素イオンと水酸化物イオンのバランスで変わるってのはわかったけど、
それで区別することになんの意味があるのかわからない。
酸は中和できるってことを学ぶため?でも中和しなきゃならないような強い酸を取り扱うことってないよね。
微分積分のように日常的には使わない知識なのだろうか。
でも小学校で習うことだから社会生活を送る上で必要なことなんじゃないだろうか。
これまで知っててよかったと思ったことなんてないけど。
わからん。


ゲーム実況動画見てたら風来のシレンをやってみたくなってきた。
というのも、僕は実はローグライクゲームというのをやったことがなくてですね。
作るの簡単じゃんとか言いながらボタン配置がまるでわかってないとか、セオリーを知らないとかいろいろ。
あ、一応任天童子ローグライクではあるか。でもマジョリティといえるのはシレントルネコあたりかなぁと思う。
VC配信はwiiにしかないのかな。3DSで配信してれば買うんだけどなぁ。
でもやってみたら大して・・・ってのがお決まりのパターンではある。
でもでも、今回はローグライクとはなんぞやといういわゆる教材的な用途になるのだから持っておいてもいいんじゃなかろうか。
3DSで配信してるか調べておこう。