あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

時空間ピクロス

立体ピクロス全部やってきた。受信済みの配信分を。
CD聴くのにヘッドホンしっぱなしだったから耳が痛い。
やたら時間がかかるから暇つぶしにはこれ以上ないゲームだったけど、ゲームとして楽しむには時間の占有率が尋常じゃない。
30分もやれば満足な僕に悪けりゃ1面1時間超ってのは長すぎる。
パズルとしては面白いんだけど、操作性だねやっぱり。
誤爆が本当に萎える。終盤まで来て間が開いてくると奥のブロックまで破壊ってのが本当に増える。
あと10*10が画面ギリギリなのも困る。数字が読めないで誤読からのミス。特に枠の見間違い。
瞬間の判断でやろうとするとまず避けられないからいちいち視点移動、結果テンポ悪化。
枠については色変えとかもしてくれれば対応できたんだけどなぁ。
ゲームとしては続編が不要なほど完成していただけに、微妙なストレスが改善されないってのはジレンマですね。
配信ってもう終わってたのかわからないけど、おかわりしようとしたら繋がらなかった。wifi不調?サービス終了はまだ先だよね?
まぁ保存してある分は終わったのでしゅーりょーです。とっても楽しかったです。
jupiterさんの普通のピクロスもeショップで配信されてるんだけど、うーん買おうかどうしようか。


サントラ聴いてて思ったのが、やっぱりテーマは必要だってことですね。
戦闘曲って、なにとの、どんな戦闘なのかをちゃんと想定しないとダメなんですよ。
漠然とテンポが速くて4拍子で戦闘ってのは苦しい。テーマの掘り下げをしないと。
これがわかっただけでも昨日今日サントラ漬けにしたのは収穫だった。


3連休がこう続くと時間使いが荒くなっていかん。