あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

そう、キラースネークを探していたんだった。
今回戻ってこれる可能性があるとすれば、こいつとメンマスぐらいなんだよね。
メンマスはそれそのものよりも緊テレとカームが高騰するだろうし、持ってないキラースネークのが要チェック。
水精鱗と相性がいいけど、そもそも海皇切るから強いんであってコスト不足はしてないし、
結局1ターンに1アド、しかもスタンバイフェイズってのが現環境では遅くて僅かなパワーにしかならないと思うんですよ。
準にすると断札が大変なことになるけど、1枚制限で環境に影響及ぼすカードとはとても思えない。
開闢みたいに強いカード止まり、改定後の水精鱗にも入るかどうかって感じじゃないかな。
直接のゲームエンド性能がない分開闢よりも地味な復帰になると思われる。月読命みたいな。
僕はなんで探しているかというと、サンブレ多用するアマリリスはもちろん、
シンクロデッキ最後の砦QDWにも入る汎用性の高いカードだからです。


あとブレコンとデビフラもランクとしては下位だよね。
でも精神汚染が出てる今ブレコン復帰はあまり現実的ではないか。でもそう言ってずるずるとリビデ無制限だしなぁ今。
デビフラはワンキルなら防ぐ方法がもういくらでもあるし、強い融合モンスターも正規融合に限定されてる。
先行エクストリオは強いかもしれないけど、それを実現するルートだってそう多くない。
いまや鳴りを潜めたBFや代行にですらワンショット能力に劣るだろうカードが禁止ってのはどうなのか。