あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

スピンダソムリエへの道

一日かかってしまったけどパッチール検索は大体完成した。
まだあと一息残ってるけど寝なきゃだし。


何がてこずったって、整数型だと思って使ってた変数がいつの間にか実数型になってることが一番大変だった。
10の位を取得したくて/10って書いてるのに、勝手に実数になるからその後の計算がぐずぐずになっちゃうの。
それに気付かず2時間ぐらいうなってたんじゃないだろうか。どう見ても正しいのに最終結果だけ違う。
途中にalert入れてようやく気が付いた。


でもってvarも厄介。これ書かなくていいんだっけ?
verって書いてるのを見つけられなくて謎の構文エラーで総点検。
点検して変数の宣言が失敗しているっぽいことはわかっても、何が間違ってるのか気がつけない。
valもstrも予約語とかjavaってどんな変数名つければいいんだよとかやった挙句でたらめな変数名でもアウトでようやく発覚。


で、脳筋検索かけてみてわかったけど、候補めちゃくちゃ多い。
前後2ドットしか検索かけてないのに出力リストボックスのスクロールバーが豆みたいになった。
検索も時間かかるしね。これはこれから半分になる予定だけど。
作ってみたはいいけど、色パッチールによる裏ID特定の困難さがより明確になっただけのような気がする。