あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

パッチールのぶち検索

http://www.geocities.jp/niradon/Spindas_Spots_Search.html
できましたー。
最終的に分離して公開。
動作はfirefox18.0.1にて確認。IEも多分動いてる。
自分用と断って逃げ道作っとこう。
使い方は難しくないはず。だけど一応解説しておくか。


パッチールはぶちの位置から性格値を特定することが可能なんですが、
ドット単位を目測というのは結構難しいものです。
ということで、性別特性性格を指定して大まかに位置を合わせれば
指定されたステータスを持つ、似たようなぶちのパターンを検索するプログラムを書きました。
これを利用することで、色違いのパッチールから自分の裏IDを特定することが出来るかもしれません。(重要)


順番に。
性格値。
ぶちから割り出した性格値を16進数で入力してください。
この値を中心に上下左右2ドットを検索します。
ので、厳密にあわせる必要はなく、右のステータスもあわせる必要はありません。。
検索する個体。
検索したい性格性別特性を指定して検索ボタンを押してください。
検索には時間がかかりますので、連続でクリックしないでください。
固定するぶち。
「このぶちは間違いなくここ!」というのがあれば固定にチェックしておけば検索の精度・速度が上がります。
左上のぶちは比較的特定しやすいので、固定をオススメします。参考(冥王回し - にらどんはじめました最終段落)
検索結果。
該当した性格値を表示します。おそらくかなりの候補が出ます。
検索結果出力。
セレクトボックスからはコピーできないのでテキストエリアを経由してコピーしてください。
これも量によっては時間がかかります。
裏ID検索。色違いから裏IDを特定する場合に使います。
該当した性格値と表IDからそれぞれの裏IDを計算します。
被ったものは除外されるので、先の検索結果より若干減ります。


絞り込んだ裏ID候補を元に乱数調整によって任意の性格値を入手。
リスト内の全てを試行すれば晴れて裏ID特定です。


一応検索結果については正確だと思いますが、検索して解る通り、絞込み能力が低いです。
もしこのツールで性格値・裏IDの特定に成功した場合があれば、成功例として是非ご一報頂きたいです。