あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

ええー。
やるかーと思ったら動きが変なんなる。
突き詰めていったらデータ読み込みが失敗している。
そういえば最後に.txt更新してから動かしてなかったわ。
カードごとの区切りに使っていたstrstr("\n\n");が失敗している模様。
scanfでは普通に区切りに使えてるのに、なんでー?
ていうか使えてたのに、なんで使えなくなっちゃうのー?


元txtの文字コードが変わったのかな?
ReadFileに使ったchar mbuf[1024]からコード変換した読み取り用TCHAR buf[1024]にして
そこからの読み込みは全部成功してて、
ReadFileから取り出したmbufで"\n\n"を抽出しようとすると失敗してる。
デバッグで追うと文字化けしてるしそれが一番あやしい。でも\nって1バイト文字ですよね?でしたっけ?
ま、それならそれで明確に保全していたbufから抽出して差分の数値だけ引っ張れば同じこと、
と思ったらstrstrのオーバーロードにTCHARがない。
そもそもcharとTCHAR混在って何でこんなんなってんだ。ReadFileのせいか。そうか。


bufに合わせて_tcsstrにしてやってもやっぱり検索失敗している。
試しにテキスト中の1文を検索させたら正常?に動作した。少なくとも戻り値は0ではない。
\nを検索するなら\\nって書かなきゃダメ?いやいやだから元々動いてたコードだからこれ。
途中の\nを拾ってしまっている?%*[^\n]\n\nでも変わらず。
とりあえず\nは拾えた。
んん〜?


型・文字コード関係なく\n\nが検索できなくなった。配列に13,10*2セット入ってるのになぁ。
あ、リターン込みなのかな?いや、だから書式では拾えてるんだってば。