あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

今日の成果。


タブコントロールの謎ScrBarを撤去。
ListViewの水平ScrBarを非表示。
種別アイコンをDOにあわせて自作。組み込み。


謎Barは上述。
リストの水平Barも意外と手ごわく、単純に非表示にしても再描画などで復活する。
WM_PAINTの頭にくっつければいいだけかと思ったら、フォーカス与えると自動復活する。
描画処理って全部WM_PAINTでやってんだと思ってたよ。ひとまずWinProc先頭に非表示処理を置いたら解決。
多分caseの各所においていけば実行回数は削減できるんだろうけど、それはそれで同じコード何個も残すようで不服。
種別アイコンはちょっと文字サイズとあってないね。左に寄り過ぎてるし。要修正か。
最初IconListへの登録を8bitカラーにしててかなり邪悪な色になってびびった。
あと細かい文字切れを修正。これも切れてなかったはずなのになんでだろ。文字サイズってXPスタイルに影響される?
全体的に文字がでかい気がするので一回り小さくしたい。


ListViewItemのオーナードローは絶賛どん詰まり中。
なんで出ないんかなぁ。