あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

ポケモンの動画見てたら「対面構築」とか聞きなれない単語が出てきたから
何かと思ったら新しい対戦理論なのね。
内容的にはむしろ基本的なことみたいだけど。
可能な限り居座ることで繰り出し性能という概念を無効化し
入れ替えのディスアドを負わずに1:1を3セット繰り返して勝つってことだよね。
頑丈強化、ジュエルでの強行突破、進化の奇跡による耐久力インフレなんかが追い風になってる感じか。
どうしてこれが成立するのかは全くわからないけど。状態異常とか積み起点とかになったらどうすんの。
チャージビームで積みながら2確とられたら負けじゃね?
こういう自分の知らない面白そうな話が出てくるとやっぱ興味持ってしまうな。