あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

結論から言うと、推理アマリリスでワンキルのは尋常じゃなく難しい。
改良だか改悪だかわからないまま試行錯誤を続け、一人回しを続け、
それでもまだ一度も回しきれてない。
ライロ軸とD・HERO軸の両方でこの惨状。
名推理に頼らず普通に墓地肥やしたほうが安定するし対応力もあるはず。
カードとしての能力はあるはずなんだけど、デッキの核として使うにはやはり枚数とプールが足りない。
NS不可の植物が2種しかいないのがいけないんですけどね。プールに存在しないパーツってこれのこと。
これらをガン積みせざるを得ない以上事故も回避できないしね。
初手がこいつらで4枚も埋まったら詰み。


じゃあちらっと言ってたドグマブレードはどうなのっつーと、これもかなり回してるけど数回しか成功してない。
初手エアーマンからサーチはほぼ決まるんですけどね。(え?ヴぇ?え?ヴぇー?え?
初手でドロソ6枚が引き込めるかってのは案外低確率なんですよ。ざっと計算してこのデッキだと7割程度かな。
逆にそのドロソがかさばり過ぎてもコストなくて回らなくなるしね。
まぁ、じゃあそこは7割で回るとしてもだ。
推理ゲートを引き込み、かつデッキのほとんどを削ってくれる確率は非常に低い。
墓地の魔法が足らないとか、マジエクが落ちないとか、そんなの普通。
ドローでNS可能モンスター全部引いちゃって推理が腐るとかね。ディアボのドロー率はマーフィーとかいうレベルじゃない。


結局安定しないんですね。
「こんなことするなら普通にビートしたほうが強い」んですよ。
実際僕も最初組んだときはアライブHEROにタッチした型にする気まんまんでしたからね、アマリリスと。
そりゃ無茶だったので流石にバブルマンもミラクルも抜いたけど。
普通にDragoon軸とかは強化されてるんでD・HEROデッキは楽しく組めるんじゃないでしょうか。