あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

なくならない

自分が一切の記憶を失ったとしたら
その時自分はどんな行動をとるだろう。
僕は多分周囲のあらゆるものを恐れて部屋の隅でうずくまる。
しかし、記憶を失った僕は果たして今の僕と関連した人格を持つのだろうか。
自己崩壊系の妄想の中で、記憶喪失はすぐにこうやって手詰まりになる。
「門」の一番大好きな最終章に「父母未生以前本来の面目」という公案を見て、ああそうかと思った。
僕はそれを考えようとしているんだからそうひょいと答えの出るはずもないんだ。
でも最低でもこれは解けないと悟りなんてまだまだなんでしょ?
仏教とか知らんで無宗教だからそもそも切り口から間違ってるとかそんな気がするなぁ。


明日は休み。雨も降らない感じだし出かけるぞー。
出かけるのー。めんどいなぁ・・・