あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

「寒さに負けない方法」

お題タグを外しておけば人避けになるじゃん。


というわけで、寒さに負けない方法というテーマ、広げていこうと思います。
まず、お前は何を言っているんだ、と訊き返したい。
寒さに対してイーブン以上の勝負ができるものは、人間ではなく哺乳類ではく動物ではなく、それはおそらく草の種だ。
体温が急激に奪われ続ける状況下で、独力で発熱し続けられるわけがない。
それを補うために家を建て、服を着、腹巻を巻くのはすなわち敗北に他ならない。
知恵と友情で勝っていいのは漫画やアニメの世界の話で、己の無力さを認め他者に頼ることは負けを認めたことに等しい。
にも関わらず「負けない方法」を模索しようというのだから人間が喋っているのか天狗が喋っているのかわからない。確かに天狗なら勝てるかもしれない。
冬に屈し、寒さに伏し、零度にたらした鼻水を凍らせてこそ四季の味わいではないのだろうか。
それを「負けない」と来たもんだからちょっとカチンと来てここまでまくし立ててしまった次第である。
このお題の出し方だとこういう記事も的外れではなくなってしまうのでもうちょっと考えたほうがいいですよとはてなさん見てますかー。
というこれだけではなんなので、僕も冬に負けない方法を考えてみた。
南半球に行く。これですね。寒さと勝負しなければ負けはしないのだから渡り鳥に倣って海を越え国外逃亡してしまえばいいのだ。
時期が遅れると敗走になるから注意だ!