あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

新ルール適用ですか。
スターター買いに行くガソリンがねぇ!
パーツ取りとしてうれしいから買おうかと思ってたけどしばらく無理すなぁ。


ギガプラシンクロは後攻取って手札2枚以内で伏せ除去できれば負ける気しないんだけど
先攻取っちゃうと守りのカードがなくて全然勝てる気がしない。
ライブラフォーミュラエンド、もしくはギガンorスタダ出してエンド?
先攻でそんなことやったらスポアバルブの関係で勝ち筋なくなるし、といってモンスター1体セットがどれだけの壁になるのやら。
ドラゴンとやると後攻ゲーになる。異常な環境だ。


ということで再評価されそうなカード。
撲滅の使途。
モンスター除去系が流行っているので自分の場が空いてれば根こそぎ持っていけるかも。サンブレ爆風にも強いというイケメン。
我が身を盾に。
流行の奈落を後攻1ターン目にカウンター出来る。警告は無理だけど。汎用性はかなり高い。コストも高い。警告より安い。


とにかくモンスターを罠から守らなきゃならんのと、モンスターを罠で止めなきゃならないのでこんな極端な話になっている。
これを踏まえてメタビを考えると、やっぱり光デュアルは良い線行くような気がする。
墓守も強いよなぁ。守備2500、魔デッキ、バレー。環境とのマッチ率が異常。
Sinメタビは速さとでかさがあるからやっぱり先攻ならそこそこ何とかなりそう。
地縛神メタビは合憲積んで同じ動きが出来るのが強い。ただ砂塵スパークまである中生き残るのは難しい気がしてきた。