あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

優しさの瓦礫

地震で被害を受けたのは机脇に積んであった未整理カードの束ぐらいでした。
外付けHDDも倒れてたけどセーフ。ディスプレイ割れてたら泣くところだった。
あと本棚の本がバラバラに落ちたぐらいで復帰は可能。
今は折角なのでカード整理中。
あさっての大会はもしかしたら店側の都合がつかないかもしれんね。流石に2日もしたら片付いてるかなぁ。
そんなところで生存報告。


宮城は大変なようですね。何にも出来ることが無いので無闇に心配したりしません。
という考え方は一般には冷淡ととられるのだろうな。
善意だけを向けるのは最も酷な仕打ちだと思う。行動に移さないなら一緒なんだから。
だったら僕はきちんと恨まれる対象になるのが潔いのではないかと思うのだ。


地震直後、地域の人に声をかけながら配達して回った。(余震が続いてる最中でも配達を続けるあたり、板についてきたなと思う)
こんなにも簡単に人は手を取り合えるのだと感動した。
やっぱり平和すぎるのがいけないのだ。平和な戦争が続くのだ。
宇宙人でも侵略してこようものなら間違いなく地球は一つになるだろう。
地球温暖化には手もなくやられているあたり難しい気もするが。