あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

弟のデッキがなんか知らんが鬼のように強くなっている。
どこからでもゲームエンドに持ち込めるようになってきた。
僕はただ白石2枚とマテドを与えただけだったのだが。フォーミュラを手に入れたのが最大のアクセル要素な気がする。
ドラゴンソリティアなんてあるんだねって感じだ。
レダメから幾らでもスティーラーが出るのが地味にうざい。
禁止令よりクリスティアがいないと止まらない。逆に言うとクリスティアには弱いのだが。準制限。
お触れのおかげで攻撃は止まらない。
以前は動けば動く運回しのデッキだったが、ワンフォと白石とその他で恐ろしいまでに安定してきている。
地縛神はもちろん植物でも惨敗した。


地縛神は理論上サイドチェンジ込みで勝てないデッキはないはずだったのだが、
そのドラゴンには勝てない。
お触れとの相性もあるがサイク闇デッキで枚数はこちらが有利のはず。
なんであの枚数で回らないのか理解に苦しむ。
と思って弟に貸したら正に理想的なプレイをやってのけた件。
序盤はしっかりとバックで堪え、こちらの魔法を闇デッキで落としつつ、地縛神で攻撃をロック。
闇デッキが決まった時点で手札で対処できなかったのでそこがゲームエンド。ウイルス有効ターン=地縛神で決められるターン。
地縛神のためにあるカードと思いつつ自分では全く決まらなかった戦法を正に実践された。
まぁ手札にアマリリスしか残してなくて2回のドローがトレインだった僕の運も相当だけども。
コンボデッキのコンボがたまたま決まっただけ?いやいや、どこをどう取ってもコンボが成立するようになってるはずなんだよ。
ただ僕の場合フィールドか地縛神かのどっちかしか引けないだけで。sonnnabanana...