あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

window.document.getElementsByName()でinput以外のタグが拾えない。
そんなはずはないんだが。
ネストはByNameだから関係ないし。
FFで動かないならしょうがないとも思うんだけどプニルで動かないから意味がわからない。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3598682.html
Σ(゚△゚;)
Name属性が存在してない?
この質問者さんと同じこと悩んでた。
そう言われてみれば今までinput以外のByNameしたことなかったかも。
でもアクセス方法変えてelement.nameだと参照できるんだよ。undefinedにならないのはなんでだ。
属性じゃなくて追加プロパティにされてるのかな。それはそれで面白い発見だけど。
IDを使えば解決?
でもさnameとidって使い方違うんじゃないの。
同じ値を持ちうるのがnameで完全に固有のものがidでしょ。
はいじゃー切り替えましょうって言われてもしっくりこないよ。
でも他の方法はもっと面倒なだけだし・・・むむー。


ぐがー。
こんどはinnerHTMLが変更できねー。
参照が出来るのに代入が全くきかない。
っていうか、他の場所では普通に使えてるんですけど?
DOMで書き直しても動かないしこのばかやろー。


try-catchしてもエラー吐いてない!
実行もしてない!
一体何がどうなってるんだ!
と読み返すと一つの入力チェックのif文が目に入る。
こんなのがずっとはさまってたのか。inputdataってどの入力だろう。
どの入力だろう。
Ctrl+Fで検索すると出てこない。
出てこない。


反省:余計な文があるならすぐに消す。