あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

遊戯王

弟のデッキを晒してみよう。
全て僕の対戦中に把握したものだけど。
細かい差し引きはあっても大まかにはこんな感じ。


上級(6+2=8)
青眼*3、レダメ*2、ダークブレイズ、
マテド、ストロングウインド
低級(14)
仮面竜*3、軍隊竜*3、ドレッド*2、ミラージュ*2、
伝説の白石、ドルドラ、デルタフライ、デコイ
魔法(12)
未来融合、龍の鏡、トレードイン、死者転生
滅びの疾風爆裂弾、スタンピング・クラッシュ、エネコン
一族の結束、サイクロン、大嵐、ライボル、団結
罠(7)
神の宣告、奈落、リビングデッド、竜の逆鱗
ミラーフォース、次元幽閉、魔法の筒
エクストラ(14)
5D's、C・ドラゴン*3、スクラップドラゴン*2、
F・G・D、究極竜*2、エクィテス


結束のために他の種族はいれないそうな。
オネスト抜いてくれたおかげでリミッター解除が通るようになった。
罠のチョイスが僕には信じられない。
和睦とか、あれ、そういや威嚇する咆哮は抜いたのかな、見て無いぞ近頃。
んん、強欲謙虚も入っているはずだが何を抜いたんだろう。ストロングかな。
ダークブレイズは今兄弟で絶賛応援中のニコニコのもりしゅ〜さんの影響。超絶!は編集も内容も面白い。
だがレダメと未来融合で結構馬鹿にならない。マテドとの相性は悪いのだがわかっているのだろうか。
何気に墓地発動のモンスターも多くスキドレ下でも粘ってくる。
更にはデルタフライあたりでロック抜けて逆鱗までしてくるので厄介だ。


こちらとしてはグラバとスキドレを維持していればあと怖いのは逆鱗のみなので
3枚の魔法罠除去と黒薔薇スタダを止めればよし。逆鱗は極力サイクロンとサンブレで。
奈落で遂行速度落とされることもあるが他よりは優先度が低い。
なのに僕のデッキにはマジジャマ1とポリノシス2しか積んでないのでハラハラもの。
これ以上積むと事故の元。安定性が上がったりもしない。
相手が除去する前にサベージで5ターンkillしてしまうのが最安定。
一番多い負け筋は割られて負けるよりも引けなくて負けるだしねぇ。
レダメ出るのがむちゃくちゃ早いんだ。