あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

遊戯王

そろそろこれもカテゴリ作っていいんじゃないか。


マリリスバーンではマテリアルドラゴンで完封されるのでデッキ破壊にチェンジ。というのが今までのあらすじ。
すると、デッキ破壊対策を向こうが投入してこないので、アマリリスに戻す意義がゼロに・・・
確かに対策するほどのスピードも出ないのだが。ゆったりと着実に破壊し続ける一番悪い形のデッキ破壊。
ていうかただリクルーターの壁の中でメタポをリバースしてるだけ。
リリスバーンは一応スキドレもあるので先出し有利で五分にはなるんだけど
攻撃阻止能力のより高いデッキ破壊のが安定するという現実。(B地区はアンチシナジーになるのでリリスには入れられない)
その他の抑止もライフを削って発動することから除去に弱く、自爆特攻とスキドレでライフを消費するのが苦しくなる。
殴りには行かないので護封壁のメリットは薄く、平和の使者は持ってない。
サベージ2枚じゃなくて片方を古の森にする案がある。しかしこれだといざと言うときに腐ったサベージを手札コストに出来ない。
序盤で引いたサベージは腐るのが常道。中盤以降で且つグラバを守りながらでなくては。
やりくり単騎も考えられないことはない。カードトレーダーのような使い方で。交換能力としては上位。


今の弟のデッキで厄介なカード。
レダメ*2、マテド、ストロングウインド、竜の逆鱗。
竜の逆鱗のおかげでサイクロンを入れざるを得ない。もちろん制限なので未だにサイクロンで破壊したことはない。
開始1ターンでレダメ出されると高確率で3ターンキル。
やっぱり事故覚悟でポリノシス3積みかなぁ。
でもフィールドにモンスター残らないんだよなぁ。植物なのに展開力が並なのがこのデッキの弱さ。


そういえばティタニアル入った。コトダマはあたらん。禁止ウルトラ当たっても嬉しくない。
ウルトラなんて要らないんだ、実践向きなレアが出てくれれば。そしてコトダマなぜ当たらないし(´Д⊂グスン