あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

算法塞がり

サインコサインタンジェント・・・
よく考えたらこれの意味知らないままだ・・・
ぐぐっても具体的にこれだ!っていう説明が載ってなくて困る。
直角三角形の辺の長さの比に、どうしてあんな意味不明な解説だの式だのがつくのかわからん。
難しい話をしているようには思えないのに、どの説明も全く要領を得ない。
何か根本的に僕が知らないことがあるような気がする。


Dominoにパラメータの曲線描画の機能があるじゃないですか。あるんですよ。
カスタムで好きな曲線が引けるんですよ。すごい。
曲線が引きたくて曲線式でぐぐってもなにもかからないんですよ。
少なくともコピペで通用するものは。
ふんで自分で書くためにSinCosTanを調べたってわけなんですがね。
結局意味不明リストの項目が3つ増えただけでした。今までは意味未明リストに。
あ、曲線を式で表す方法もわからんや。


おおまかなイメージ図。読みながら書いたらどうやら三平方の定理と混同してるっぽい?
一角が60度ならこの比率ってばっちゃが言ってた
しかしこの比がなんになるのかは相変わらず不明だ。


修了検定は火曜土曜しかやってない。
来週の休みをずらしてもらう話をしてからじゃないと何も進まない。
今日は納金のためだけに出るのもめんどいからひきこのり。