あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

緑色のロゼット

正解するカドを見終わって、ほー結構面白かったなーと思ってたんだけど
アマゾンレビューがズタボロでそっちのが印象強くなってしまった。
辛口というよりは理解できてないとか恋愛嫌悪とかで勿体無いと思いました。
僕の事前評価がタイトルとキービジュアル、つまりはアマゾンのプレイリストにあるものだけで
なんかイケメンがいっぱい出てくるっぽいからBL系なのかなぐらいのもんで、
下から上への変化だったってのも見方の違いに出たのかなとは思いますが。
1話時点では会社物かーとか、2話時点で交渉物かーとか、3話でようやくあー真面目にSFやるんだーとか
いろいろな要素出てきて毎回楽しんでましたね。
終盤の恋愛+バトル展開が叩かれてたけど、逆にでかでかと広げた風呂敷をあれ以外の納得行く形にまとめるのは不可能じゃないですかね。
雑にたたんだってわけでもなく、綺麗としか言いようのない終わりだったと思います。
話の構成としては映画的だったけど2時間にまとめるのは苦しそうですね。1クール使い切ったいいアニメ化と言っていいでしょう。


ちぢみほうれん草というのを買ってみたら
葉が縮んでるだけじゃなくてロゼット状になっていてびっくりした。
屋外で育てるとほうれん草もああなるのか。というか元々はそういう植物なのか?
味は本当に濃厚で煮物の具として入れたらもうほうれん草が主役になってしまった。