あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

晩餐は時の彼方

お腹が空くんですよ、仕事中に。
なんたって朝から晩までですから。
携行食の必要性を感じ始めた師走の初頭。


最近は平日においしいご飯が食べられないのです。
炊飯器のタイマーを19時炊き上がりにしているのですが
帰ってくるのが20時で早いほうなのです。
保温こそされていてもかっちかちになったご飯ばかりなのです。
休日じゃないと炊きたてが食べられない。
さりとてタイマーを20時に設定してしまうのは負けた感じがするというか。
もしも運よく19時に帰られてもご飯がないとかいう事態は避けたい。
この独身下級労働者特有の葛藤。
でも大多数は買い弁なのかなぁ。おかず作らないまでもご飯ぐらいは皆炊いてるんじゃないのだろうか。