あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

なんとなく道筋は見えてきた気がする。
戦略レベルで危険なのがテテフと天候で、戦術レベルのコケコガブウインディ、それらに付随するポケモンで構成されるのが環境上位と思われる。
しかしなんといっても経験が足りない。あと参考に出来る資料があまりない。
タマゴ技が全解放されたこととメガストーンが禁止になったことで微妙な環境の変化が見込まれ、
かつもっとも近いシーズン1のデータがPGLから消失している。
シンプルにダブルの経験を積むためにレンタルでもぐるしかないかな。


最初はヤミカラスのおさきにどうぞで浮いてるポケモンの超火力をぶっぱしようとしていました。
ええ、ヤミカラスはおさきにを覚えませんし、
サイコフィールドの効果を受けたポケモンは相手の先制技を無効化するだけなのでおさきには通ります。二重に勘違いしていました。
さきおくりは強そうなんだけどねぇ。
で、それで高速おさきにどうぞは誰かなと思ったら、ドレディアムーランドで、どちらもドメジャーだそうで。
ぶっちゃけコータス軸の構成ってがっちり組んだら穴がなくないですか。対策の対策する余裕ぐらいありそうだけど。
トリルで潰せないってのがかなり厄介だと思います。トリル軸で行こうと思ってたけどこれのせいで断念せざるをえなかった。
でも計算してないから実際どのくらいの火力なのかわからない。ガブとかの半減だったら普通に3確ぐらいじゃないの?
これ含めて環境見るならスイッチトリルがいいんだろうけど構築もプレイングも難しそう。