あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

7世代乱数調整

出来るらしい、ツールもあるらしい、というのはわかっても、
具体的な仕組みの話が全然見えてなくて置いてけぼりにされている。海外漁ったほうが早いのかなぁ。smogonしか知らんけど。
というところで、今のところツールを作ってらっしゃるのが1箇所しかなくて
とりあえず初期シード特定?がjsだったからコード抜いてみたんだけど空白改行が全部抜かれてて読めない。
自分で読みやすいようにコツコツ入れてるけど、正直よくわからん。
というのも、一個一個がかなり省略して書いてあって、これがプロのコードかと驚嘆しながら作業していた。
?:構文とか自分で書いてても意味わかんなくなるのに人が書いたの読めるかなぁ。
まずは改行を全部入れて入出力部分と計算部分とで分けないと何がどう難しいのかもわからない。
解説ページがいつできるかわからんからせめてここぐらいは自力で解読しておきたい。