あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

僕のパーティいっつもバナが重くなるなぁと思って対策考えてたら
ゴーグルマルノームが面白そうだったので孵化開始。
特殊受けとして使うには十分なスペックと思うのだけど、地震1発で崩れるっていうのがやっぱり不安だね。
バナも地震搭載率そこそこあるし。
でも特殊面に関しては大地の力もサイキネも撃つポケモンが限られてるので、実質弱点突かれないと考えるとおいしい。
多分ゲッコウガにもかなり強気に出られる。たぶん。
普通にやると劣化ベトンな雰囲気はあるので、やっぱりやどりぎを返せるってのを強みにバナ封じをメインにしたいですね。
面白でいくならヨルノズクもいいよね。先制羽がおいしくないけどこれもほぼ完封と言っていい。
ただマイナーの悲しいところってせっかく上位ポケに有利見出しても、引かれたらその先に圧力かけられないとこなんだよね・・・
その点マルノームはそこまで悪くない、と思う。ヨルノズクもピロピロできるし悪くないよ!