あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

『天翔ける夢』

大空へ 今 飛び立とう ほら
あの雲の 向こうへ
果てない世界を 夢見て
恐れることなく


仰ぎ見た 昨日の
憧れが 薄れても
新しい 景色を 辿れたら
どこまででも 進んでゆける


雨降る日もあるけれど
いつかは 晴れ渡る

歌詞書いてみました。ORAS昼の大空の曲です。
入りの「大空へ〜」は多分誰しも口ずさんだことがあるのでは。
拘りとしては各フレーズとワードをシンクロさせるように気をつけました。コード単位でイメージを合わせてあるというか。
「憧れ」がすっと浮かんでピタっとはまったのは嬉しかった。
あとラティ兄妹なので「夢幻」は入れたいなと思っていたら昼夜のタイトルにそれぞれ入っていたので、夢だけ入れました。
最後のしっとりパートは通常プレイしてるとあんまり聞かないかなと思いますが、(というか僕が知らなかった)
ゲームBGMとしてはこの繋ぎを意識しないわけにはいかないので
詞としてもここから一番上へ自然に繋がるようにしました。ここがΩにしてαというわけです。


やってみると楽しかったけど、これみたいに最初の取っ掛かりがないと僕には難しそうだなぁ。
これもほとんど頭の中にあったはずなのに、実際の曲聞いたり入れたい言葉を絞り込んだりしてたら結局3時間近くかかってるのかな。